2006年04月30日

わらわら便り

そして引き続き4/28は横浜「サムズアップ」で
金武功さん(きんちゃん)の企画「沖縄のうたvol・4」でした。

金ちゃんは「わらぶー音楽図鑑」のレコーディングではパーカッションや録音やすべて力を貸してくれたのです。金ちゃんなくしては作れなかったよ。ありがと。
そして心にしみる暖かい声で唄うんです。

この日の出演は
一番目 MERYY
わらわら便り
面白かったのは、「安里やユンタ」の♪シュビドゥバ♪バージョン
音楽用語がわからないので説明が難しいのだがおしゃれでした。
私は「コイノカゼ」という曲、詩も大好きです。

散った花びらであなたの地層となった私の恋
花びらで埋もれた私を 風よ見つけてください

歌詞はこの通りではありませんが、胸に残ります。
「あん美らさ」では井上ともやす三線で参加です。
この曲もMERYYにぴったり!
ピアノのアレンジも素敵でした。

2番目 宮良牧子
わらわら便り
アルバム「心の星」には井上ともやすの「星を追いかけて」を歌ってくれています。
今日はアルバムのタイトル名「心の星」(CDには収録されていません)を歌ってくれました。すごくよかったー。
この曲は私にとって想いがたくさん詰まった曲なのです。

暖かい愛、想いは、その時すべて伝わらないこともあるけれど
星の光のように 時間をかけて届くこともあるのだなぁ・・

3番目 わらぶー
わらわら便り
前回は持ち時間を大幅にオオバーしてしまったため
トークは早口、時間を気にしつつ、でも
楽しく、笑ってもりあがったよー!

4番目 金武功
わらわら便り
なんてやさしく歌うんでしょう。
「天かける橋」ジーンとしました。
大切な人がこの世からいなくなっても、その人の想いというものは暖かく見守っていてくれるのですよね。

そして、最後はみんなで「てぃんさぐの花」を唄いました。
わらわら便り

沖縄のイベントは最後はカチャーシーが多いけど
いいねー!こうしてじわーっとかみしめながら終わるのも。
金ちゃんの企画らしくて心に残る ライブでした。



Posted by わらぶー at 21:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。