2005年07月20日

わらぶー わらわら便り 9通目

わらぶー わらわら便り 9通目

高円寺 群星館(むりぶしかん)「CLUB ROOTS」での
わらぶーライブが7/19(火)にありました。

群星館は7月にOpenしたばかりで、高円寺の沖縄料理屋「抱瓶」の姉妹店です。
B1Fは、ライブハウス
1Fは、沖縄ステーキ「国道58号」
2Fは、古酒バー「うりずん食堂」
3Fは、沖縄のカルチャールーム
音・食・文化と丸ごと楽しめる場所です。

群星館→http://www.muribushi.jp/

さて、久しぶりのわらぶーライブ
パーカッションの金ちゃんを迎えての
夏の暑さに負けないパワー全開のライブでした。

わらぶー わらわら便り 9通目
お店の入り口にて。
真中の光りの中にいるのが金ちゃんです(ヤギ汁を飲んだすぐ後です。だから光ってる?)

この日は、ナント!!いとちん「ウクレレ デビュー」の日!!
「ピクニック 八重山編」を披露
三線バージョンとは又違った、優しく暖かいピクニックでした。
いとちんは、三線とウクレレの違いを運動会の演目に例え
三線は女子の創作ダンス
ウクレレは男子の組体操・・・コードを弾くために左手が組み変わってゆくさまが、組み体操らしい・・・。
いとちんは、学生時代に踊った創作ダンスのさわりを披露・・・。
その写真がないのが残念!!

「太陽(てぃだ)カンカンワルツ」では、演奏が終わると同時に
井上ともやすが杉山清貴&オメガトライブ(古いっ!!)を意識して「さまぁぁぁ~(summer)♪」
これには会場大爆笑!!
本人はカッコつけたつもりのようだが、残念!
(実際、杉山清貴さんはやってません。ファンだったので言いますが。)

わらぶー わらわら便り 9通目

笑いが絶えないライブでしたが、「わらぶー恋歌」では胸がキューンとなりました。
♪幸せですか? あなたは幸せですか?
 私は幸せですよ・・・♪
ここが、きます。
そんないとちんは「今、幸せですよね」
11/25に素敵な彼と結婚しまーす。
わらぶー わらわら便り 9通目
この方がお相手です。ライブを観に来ていました。

さぁ、7/28(木) 新宿 ワシントンホテル「ポレポレライブ」無料
     29(金) 四谷 「天窓」泡盛大会 ¥1000
     30(土) 国分寺音楽祭 無料
是非、応援に来てねー!!












Posted by わらぶー at 22:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。